【私と君の非日常生活】1

1

9月5日。

今日もいつもと変わらない一日。

「おはよ!ゆうき!」

「おはよー。」

「「おはよ」」

一緒に登校してた祐樹と結城が同時に言った。

「ひゅーひゅー♡家は近く幼馴染。そして、登下校は一緒♡もう夫婦じゃん♡」

知香が茶化す。

「う…。うるせーな!」

祐樹が言った。

「ぷぷ♡ほーんとお似合いだね!」

雅美まで茶化す。

「うっせーな!どっか行けよ!」

祐樹が言うと、

「わー!逃げろー!」

知香がそう言って、雅美と2人で逃げた。

「…。」

結城がため息をついた。

そうして、学校に着いた。

そして、3限目。

「先生!今日ってテスト返ってくるんだよな!」

大樹がでかい声で言った。

「岡本。お前、嬉しそうだけど、点数見てから言えから喜べ。」

「はっ!俺、今回自信あるし!隆平と知香には絶対勝ってるし!」

そう言うと、知香は立ち上がった。

「はあ!?ふざけないでよ!私、あんたにいっつも勝ってるし!」

「そう言っても、1、2点でしょ?変わらないじゃん。」

雅美が口を挟んだ。

「何よ!雅美、いっつも、100点だからって調子にのらないでよ!」

「いい加減にしろよ!」

隆平が立ち上がった。

「隆平…。隆平も点数悪いのに、隆平は気にしてないの?」

「知香!それ言っちゃ駄目!てか、あんた、隆平とそんな点数変わらないからね!」

雅美がつっこむ。

「俺は、そんなことどうでもいい。みんなが…。」

「隆平…。あんたたまには言い事…。

雅美が言おうとしたとき、

「俺の下で居てくれば!」

「死ね!隆平!このビリに近いやつ!」

知香が言った。

「はいはーい。静かにしろ!」

山田先生が言った。

「今からテストを配る。はい石田。」

「はい。」

「五十嵐。」

「ん。」

「大山。」

「はーい。」

「岡本。」

「うい!」

大樹が山田先生からテストを返してもらうと、一番前の席の結衣の机に乗り立ち上がった。

「見ろよ!この点数!おれ最強だよ!」

大樹は得意気にテストを全員に見せようとする。

そのテストの点数は69点だった。

いつもは1ケタの大樹が今回69点だなんて全員は驚いた。

そして、全員が返して貰った時。

「おいおい?知香と隆平は俺に負けて悔しいのかな?点数見せろよ?」

「今回の平均点を言うぞ。」

山田先生はでかい声で言う。

「今回の平均点は『92点』だ。」

「はあ?知香!お前何点だよ!」

「私…?私は75点…。あんたなんかよりずっといい点数だし!もう、あんたが61点で喜ぶの見て大笑いだよ!」

「隆平…。お前は…?」

「俺?72だけど…。」

今回のテスト平均が92点なので、半分以上が92点をとっている。

しかし、知香と隆平と大樹が二十点以上平均点と差がついてるいので、知香と隆平と大樹だけが平均点以下という可能性もあるのだ。

そして休憩時間。

「結城〜?何点だった?」

麻衣が言った。

「え?97点…。

結城がそう言うと…。

「へー?結城は97点か。祐樹も97点だって。やっぱ何もかも一緒だな。結婚しちゃえよ!」

大樹が言った。

「はあ?ふざけてんなよ!」

麻衣が言った。

「結城はそう言われて嫌なんだよ!分かれよ!」

「無理だよ!だって楽しいじゃん?」

大樹は逃げるように何処かへ言った。

「なんなの?大樹。」

麻衣が愚痴のように言う。

「まあ、いいんじゃないの?あいつはあいつで。個性なんだしさ。」

結城が気にしなさそうに言った。

2

次の日。

「おはよう。結城。」

結城は家出たときには、もう、祐樹は居た。

「おはよう。」

2人は無言で歩き始めた。

信号が青だった。

横断歩道で歩いていると、結城がつまづいた。

「おっと…!」

祐樹が結城の手を引いた。

そうすると祐樹が後ろに倒れた。

しかし、結城もバランスを崩し、後ろに倒れかけた。

そして、結城は祐樹と頭をぶつけた。

ゴチン!

にぶい音が鳴った。

「いった…。」

祐樹は頭を抱えて言った。

「余計な事しないでよ…。」

結城は起き上がった。

「あれ?」

祐樹は寝転がって言った。

「早く起き上がってよ。」

結城は後ろを向いた。

「おい。お前…。」

「あんた…。私じゃ…。」

2人は混乱した。

「お前は俺か?」

「何言ってんの?あんたが…。ちょっと待って。頭整理する。」

祐樹は結城が考えている間に起き上がった。

「これって…。『身体と心が入れ替わった』ってやつじゃない?」

「はあ?」

「だって見て。自分のランドセル。」

「俺…。赤だ…。てかスカート履いてるし!」

「うるさい。とりあえず歩こ。」

2人は歩き始めた。

「どうすんだよ。これ。」

「とりあえず、みんなには内緒。言っても信じないし、信じたとしてもからかう奴が増えるだけ。」

「最悪だ…。」

「それはこっちの台詞。」

「これからどうする?」

「とりあえず学校行こう。話はそれから。」

「うん。」

2人は学校へ行った。

9月の6日。これから2人はどうなるのか。





続く