【宝を探しに】2

タッタッ…。

崇は走っていた。

「この地図通りに行くと…。」

崇はとうとう、バツ印のところに着いた。

「何もないじゃん…。」

崇は後ろを向いた。

すると…。

「なんだよ。ここは…。」

その後ろには大きな湖があった。

「こんな湖あったかな…?てか、俺あっちの道から着たのに…。家帰れねーじゃん。」

その近くにはボートがあった。

「あ!あれを使って…。」

崇はボートを使い、湖の上を渡ろうした。

湖でボートをこいでいると、不思議なことが起きた。

「てか、でかすぎねーか?この湖。辺りが水面ばっかじゃねーか。」

すると、崇の後ろに小さな波がきた。

「なんだ?ここ湖だぞ?そんな大きい風も吹いてないしな…。」

崇はやたらと独り言が多い。

「あ!やった!やっと渡れる!」

陸が見えてきた。

崇がその陸に上がった。

「あっ…。あれ?」

しかし、その陸はとても小さな島だった。

その島は木が少なく、運動場の広さよりも少し小さいくらいだった。

「こ…。ここどこだよ…。」

「ここは宝島。」

崇は不思議そうに言うと、後ろから少女の声が聞こえた。

崇は後ろを振り向いた。

「誰だ!」

「私?私は『ライ・ロイジャース』ここでずっと誰かが来るのを待ってたの。」

「何で…。待ってんだよ…。てか、ここどこだよ!」

「ここ?ここは『宝島』宝箱がこの島のどこかにあるわ。」

「宝がどうとか知らねえけど、とりあえず俺を家に帰られろよ!」

「やだぁ。だってあなたは宝を探しにここにきたんでしょ?」

「はあ?意味不明だし。」

「じゃあ、その手に持ってる地図は何?」

崇は慌てて地図をポケットに入れた。

「とにかく、宝を探しに行きましょう!」

「何がなんだか知らねえけど、着いてってやるよ。」

「ふふ。そういうと思った。」

ライは歩き始めた。

崇はライについっていった。

「あ、ちょっとここで待ってて。」

「何だよ。」

ライは走って行った。

そして、何かを探していた。

その何かを見つけ、拾い、崇のところへ戻ってきた。

「はい。」

ライは崇に棒のような物を渡した。

「なんだよ…。これ…。」

「これは、ステッキ。頭の上から下に降ると、星が出てくるわ。」

「ふっ…。なんか可愛いな。」

「全然可愛くないわよ。むしろそのステッキ怖い。」

ライは歩き始めた。

「おい!ちょっと待てよ!」

「何?」

ライは立ち止まって、崇の方を振り向いた。

「いや、なんでもない!今そっちへ行くから!」

崇はライの方に走り始めた。




続く