【ゴジノチャイム】2

「どうしよう…。私…。このまま…。」

「里奈!あんた今日は…」

里奈は二階へあがり、自分の家へ入った。

里奈はベッドに入った。

「怖い…!怖いよ!」

里奈は叫んだ。

それから数時間後。5時のチャイムが鳴り始めた。

そのとき、部屋に誰かが入ってきた。

それは母だった。

母は包丁を持っていた。

里奈は起き上がった。

「おっ…。お母さん…?」

母は里奈を刺した。

目が覚めると、家の中。時計を見ると2時頃。

里奈は何回も死なないようにしたが、何回も死んでしまい、目が覚めるのだった。

「もう、私は…。」

里奈は家を出り、幼馴染の圭也の家に行き、圭也の部屋に行った。

「圭也!」

圭也は宿題をしていた。

「おお…!なんだよ…。」

「あのさ…。」

「おいおい〜。いくら鍵が開いているからって、人の家に勝手にあがりこむなよ〜。」

「今はそれどころじゃないの!」

「どうしたんだよ…。」

「ねえ…。圭也は私のこと嫌い?」

「きっ…。嫌いじゃねえよ。」

「私のこと殺したりなんかしない?」

「そんなことしねえよ…。」

「絶対?」

「うん。」

圭也はうなずいた。

「じゃあ…。5時のチャイムが鳴り終わるまで、ここでいていい?」

「あぁ…。」

「その代わり、圭也も5時のチャイムが鳴り終わるまでこの部屋から出ないで…。」

「はいはーい。」

「よかった!」

それから数時間後。

時計の針は4時50分をさしていた。

そのとき、圭也がハサミをもって、こっちを向いた。

「け…。いや…?」

「あ…。あれ?手が勝手に…。」

「圭也?」

「里奈!この部屋から絶対出るな!」

「でも、それじゃあ…。」

「あと、ドアの鍵も閉めろ!」

「うん…。」

里奈はドアの鍵を閉めた。

「里奈!俺から逃げろよ!」

圭也は手を抑えながら言う。

そのとき、部屋のドアが鳴った。

ドンドン!

「里奈!開けるなよ!」

「うん!私、圭也を信じるから!」

5時のチャイムが鳴り始めた。

「里奈!交わせ!」

圭也は里奈を刺そうとしたが、里奈は交わした。

5時のチャイムが鳴る。

里奈は交わし続けた。

5時のチャイムが鳴り終わった。

里奈は圭也に刺された。

「うっ…!」

目が覚めると家の中だった。

「まただ…。」

5時のチャイムが鳴った。

「え!?」

里奈は時計を見た。

時計は5時に針をさしていた。

時計を見た瞬間、里奈はループしていたころの記憶が真っ白に消えた。

「あれ?なにしてたんだろ…?」

それから里奈はループの世界から解放されたのだ。

2年後。

11月6日。

2時頃。

里奈は宿題をしていた。

「里奈!」

圭也が部屋に入ってきた。

「なっ…。なによ…。」

「あのさ…。」

「ちょっと〜。いくら鍵が開いているからって、人の家に勝手にあがりこまないでよ〜。

「あっ…。ごめん…。じゃあな!」

「はーい。」

それから数時間後。

5時のチャイムが鳴った。

「け…。圭也…?」



                              END